川島なお美さん葬儀に黒木瞳が出席しなかった理由がこちら・・・

芸能ゴシップッス!

b399eac098ba7dbe0f3424cfa2270651

先月24日に胆管がんのため亡くなった女優川島なお美さん(享年54)の告別式が2日、東京・港区の青山葬儀所でしめやかに営まれた。 
親交が深かった女優の倍賞千恵子(74)、作家の林真理子氏(61)が弔辞を読み、共演経験のあるSMAPの草なぎ剛(41)、AKB48グループ総合プロデューサー秋元康氏(57)ら計1500人が参列。だが、その中に、女優・黒木瞳(54)の姿は見当たらなかった。 

芳名板に名前もなく、通夜、告別式ともに姿を見せなかった黒木と川島さんは因縁深い。 
1960年生まれの同い年。作家の故渡辺淳一氏(享年80)の「失楽園」では、黒木が映画版(97年5月公開)、川島さんはドラマ版(同年7~9月)で、それぞれヒロインとして大胆な濡れ場を披露し話題を集めた過去がある。 

「当時から女優としての評価が高かったのは黒木。川島さんの方がライバル意識が強かったのは、有名な話です。渡辺氏にちょう愛されていた川島さんが映画版のヒロインに抜てきされるとささやかれたけど、結局は黒木に落ち着き、川島さんは相当悔しがった。映画版のヒットを受けて制作が決まったドラマ版に川島さんが起用されたけど、2人は“共演NG”と都市伝説のように語られた」(ワイドショー関係者) 

黒木の所属事務所関係者は通夜、告別式の参列について「担当者不在」で明確な回答はなかったが、芸能プロ関係者はこう語る。 

「不仲というわけではないようです。黒木も近年は舞台で活躍していた川島さんに一目置いていたみたい。 ただ、今は複数の撮影が立て込んでいて参列しなかったけど、突然の死をひっそり惜しんでいるらしい」 

無理に参列して因縁を蒸し返されることより、自らの仕事のスケジュールを優先させたのかもしれない。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151005-00000000-tospoweb-ent 
東スポWeb 10月5日(月)7時3分配信 

no title


昨年の渡辺淳一さんのお別れ会に参列した黒木(左)を川島さん

Pages: 1 2 3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます