【ブチ切れ】ラグビー五郎丸歩の拝みポーズwwww ※結婚した嫁と子供の噂・苗字と本名の由来・出身地等のプロフ・画像・動画あり

芸能ゴシップッス!

aaaaaa名称未設定-1

ラグビーW杯イングランド大会で3勝(1敗)を挙げた日本代表が13日に帰国し、都内で記者会見を行った。 

no title

報道陣200人、テレビカメラ20台が集まる盛大な帰国会見となったが、FB五郎丸歩(29=ヤマハ発動機)は「現地でも日本のテレビが見られたので、ある程度想像はしてました。びっくりはしてません」。この強心臓ぶりが、重圧のかかる場面でも正確無比なキックを繰り出せる秘密かもしれない。

キックの直前のポーズが大きな話題を呼んでいることについては「皆さん、マネしているみたいですけど、研究が足りないですね。指が立っているのは4本なんで、よく見てください」。大事なルーティンの一部とあって、強いこだわりがあるようだ。

no title

no title

2015年10月13日 19時16分
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/othersports/459988/

五郎丸歩(ごろうまる あゆむ、1986年3月1日 – )は、日本のラグビー選手。本名同じ。ヤマハ発動機ジュビロ所属。1歳年上の兄、五郎丸亮はコカ・コーラレッドスパークスに所属。

maxresdefault

福岡県福岡市出身
身長 185cm、体重 10kg
ポジションはフルバック
日本代表キャップは57(2015年10月12日現在)
ニックネームはゴロウ
血液型はB型

3歳でラグビーを始める。小学校4年から6年まではサッカーに専念し、福岡市選抜に選ばれたこともある。同市南区老司中学時代はサッカー部とラグビークラブに所属。佐賀工業高校時代には3年連続で花園に出場(いずれもベスト8)。U17日本代表にも選ばれる。早稲田大学スポーツ科学部に進学し、1年時よりフルバックのレギュラーとして活躍。全国大学選手権優勝を経験。プレースキックを蹴る前のルーティンの1つに両手を組み精神統一を図るものがあるが、これはジョニー・ウィルキンソンに倣っている。ルーティン作業の一つであり、アスリートなら誰もが行っている作業の一つと言われてる。

Pages: 1 2 3 4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます