こんなにたくさんいた!過去にいじめられていた有名人87人

芸能ゴシップッス!

eye

芦田 愛菜(あしだ まな)

出典i1.ytimg.com

芦田 愛菜(あしだ まな)

女優、タレント
2004年6月23日 生まれ
兵庫県西宮市 出身

「学校に行くとちょっかいを出してくるワルガキがたくさんいるのです
好きな子をからかう小学生は少なくありませんが、まさにそれ
“あしだまな”と書いてある勉強道具を持って帰ってしまう生徒もいるとか
おかげで愛菜ちゃんは1年間で筆箱を10個以上買うハメになったといいます」(事情通)

出典日刊ゲンダイ|芦田愛菜 小学2年に進級も“ユーウツ”な新学期

春名 風花(はるな ふうか)

出典stat.ameba.jp

春名 風花(はるな ふうか)

女優、声優、タレント
2001年2月4日 生まれ
神奈川県 出身

ぼくもツイッターでよく死ねとか消えろとかブスとかウザいとか言われます
顔が見えないから体は傷つかないけど、匿名(とくめい)なぶん、言葉のナイフは鋭(するど)いです

出典http://www.asahi.com/national/update/0816/TKY201208160557.html

岡田 将生(おかだ まさき)

出典www.stardust.co.jp

岡田 将生(おかだ まさき)

俳優
1989年8月15日 生まれ
東京都 出身

主演した映画「アントキノイノチ」のモントリオール世界映画祭受賞会見で、「心に傷を負った主人公の杏平と同じように僕もイジメの経験がある」と語った

出典「いじめられっ子」脱した有名人たち – 芸能 – 最新ニュース一覧 – 楽天woman

松坂 桃李(まつざか とおり)

出典x11img.peps.jp

松坂 桃李(まつざか とおり)

俳優、モデル
1988年10月17日 生まれ
神奈川県 出身

松坂桃季は1988年10月17日に神奈川で生まれ、やんちゃを絵に描いたような子どもだった
そんな少年が控えめになった理由は小学生のころに受けたイジメの影響
きっかけは”桃李”という名前だった
その後は自分を押し殺すように生きてきたが、
友人との冗談半分やり取りから「FINE BOYS」のモデルのオーディションに応募し、グランプリをとった

出典[情熱大陸]の番組概要ページ – TVトピック検索

戸田 恵梨香(とだ えりか)

出典www1.jpkabegami.com

戸田 恵梨香(とだ えりか)

女優
1988年8月17日 生まれ
兵庫県神戸市灘区 出身

中学のころ、友だちとの間に、すれ違いや誤解が続いて、ある日、7~8人から学校のトイレに呼び出されたことがあるんですよ
私にとっては、それだけで、すっごくびっくりした出来事だったけど、何よりショックだったのは、中心になっていたのが赤ちゃんのころからの幼なじみだったこと

出典Myojo

秋元 才加(あきもと さやか)

出典image.pia.jp

秋元 才加(あきもと さやか)

女優、タレント
1988年7月26日 生まれ
千葉県松戸市 出身

小学生の頃、目立つのが好きでした
芸能人に憧(あこが)れ、安室(奈美恵)ちゃんのような格好をしていました
そのせいか、2、3歳上の男子たちにいじめられました
私の悪口を公園に落書きされたり、教室の机に彫られたり
「なぜ文句を言われるんだろう
どうして私はみんなと違うんだろう」と泣いていました

出典朝日新聞デジタル:《いじめられている君へ》秋元才加さん – 社会

蒼井 優(あおい ゆう)

出典ja.wikipedia.org

蒼井 優(あおい ゆう)

女優、モデル
1985年8月17日 生まれ
福岡県春日市 出身

小学生の頃、学校でイジメが流行り、本人も何かがきっかけでイジメの標的になってしまったことがある

出典蒼井優 – Wikipedia

水嶋ヒロ(みずしま ひろ)

出典thisisenglish.jp

水嶋ヒロ(みずしま ひろ)

俳優、小説家
1984年4月13日 生まれ
東京都 出身

日本人というだけで周囲から差別やいじめを受け、極限まで追い詰められていたという水嶋は、「手がぼろぼろに荒れちゃって、ただれて…
中に虫がうごめいているような感じで、噛みちぎってその皮膚が固まって、握手すると人の手を傷つけちゃうぐらい
ホントにそんな状態で、そういうのを洗い流したかった」と壮絶な過去を告白

出典水嶋ヒロ、涙で壮絶過去&家族への想いを語る(モデルプレス) – エキサイトニュース

小栗 旬(おぐり しゅん)

出典www.tristone.co.jp

小栗 旬(おぐり しゅん)

俳優
1982年12月26日 生まれ
東京都 出身

テレビのトーク番組で、机の中に給食の残りを入れられるなど陰湿なイジメを受けていたと話している

出典「いじめられっ子」脱した有名人たち – 芸能 – 最新ニュース一覧 – 楽天woman

成宮 寛貴(なりみや ひろき)

出典www.officiallyjd.com

成宮 寛貴(なりみや ひろき)

俳優
1982年9月14日 生まれ
東京都 出身

転校生で、母親によくラルフローレンを着せられて目立っていたから、最初は随分やられた
でも、いじめは特技があればまぬがれる。ならば、オレはおしゃれになってやろうと
アメ横に通いました

出典asahi.com(朝日新聞社):キザに、熱く 成宮寛貴がヤンキー高校生役で連ドラ初主演 – テレビ・ラジオ – 映画・音楽・芸能

安達 祐実(あだち ゆみ)

出典www.zakzak.co.jp

安達 祐実(あだち ゆみ)

女優、タレント
1981年9月14日 生まれ
東京都台東区 出身

『家なき子』等に出演していた中学時代、実生活でも陰湿な性的な嫌がらせを伴う苛めに遭い引きこもりになったことを『Dのゲキジョー』(フジテレビ系)で告白をした
本人曰く、「スカートめくりなんてレベルじゃなく痴漢」

出典安達祐実 – Wikipedia

安倍 なつみ(あべ なつみ)

出典ja.wikipedia.org

安倍 なつみ(あべ なつみ)

女優、タレント
1981年8月10日 生まれ
北海道室蘭市 出身

歌手を志したきっかけは「中学生の頃いじめにあい、落ち込んでいたときに、ラジオでJUDY AND MARYの曲『小さな頃から』を聞いたこと」

出典安倍なつみ – Wikipedia

麻生 久美子(あそう くみこ)

出典orijinarunews.blog.so-net.ne.jp

麻生 久美子(あそう くみこ)

女優
1978年6月17日 生まれ
千葉県山武市 出身

久美子はただ貧乏だというだけでよくイジメられてたの
石を投げられたり、突然、道路で押されて、車に轢かれそうになったりね
さすがにそのときは私も怒って、相手の親のところに行ったわよ
「叩いても蹴ってもいい。でも、頼むから道路で押さないで。押したら死ぬから。必死に育てた娘の命にかかわることだけはやめて」って言ったの

出典2008-02-10 – てれびのスキマ

檀 れい(だん れい)

出典okayuu.net

檀 れい(だん れい)

女優、タレント
1971年8月4日 生まれ
兵庫県 出身

月組トップスターとして絶大なる人気を誇っていた真琴の相手役に大抜擢された檀
しかし、実は檀の同期で歌も踊りも上手と評判だった千紘れいか(40才)が、相手役に選ばれると目されていた
(略)
結果として檀さんが千紘さんを追い出す形となってしまいました」(宝塚関係者)
以来、檀は宝塚内部からもファンからも猛烈なバッシングやいじめを受けることに
「ファンレターの中にカミソリが入っていたこともあったそうです
楽屋口を出るときに、ファンに足を引っかけられたりというのは日常茶飯事だったみたいですよ」(別の宝塚関係者)

出典NEWSポストセブン|宝塚時代の檀れい トップ娘役に抜擢され猛烈ないじめに遭遇

畠中 洋(はたなか ひろし)

出典www.k-factory.net

畠中 洋(はたなか ひろし)

俳優
1966年1月9日 生まれ
山形県上山市 出身

実家はかつてストリップ小屋を経営していたため、幼い頃はその事でいじめられた

出典畠中洋 – Wikipedia

出典ja.wikipedia.org

女優、歌手
1946年7月11日 生まれ
東京都墨田区向島 出身

出身地付近は鳩の街と呼ばれた歓楽街だった
幼少期は、彫りの深い独特の顔立ちから混血児に間違えられ、苛められた経験がある

中尾 衣里(なかお えり)

出典entertainment.rakuten.co.jp

中尾 衣里(なかお えり)

声優
1980年5月15日 生まれ
兵庫県神戸市 出身

高校時代、水泳部と演劇部を掛け持ちしていたが、先輩からの虐めを受けたことにより退部したことがある

出典中尾衣里 – Wikipedia

クリス松村(くりす まつむら)

出典ja.wikipedia.org

クリス松村(くりす まつむら)

タレント、フィットネス・インストラクター
19??年10月2日 生まれ
オランダ・ハーグ 出身

父親の仕事の関係で、オランダ・ハーグで生まれ5歳の時にお受験のため帰国
学習院初等科に入学後、イギリスへ
その後、帰国したクリスは、「海外から帰国した際に恐ろしいほどの言葉の暴力にあった」ことを告白
中学時代には「体の痛みを伴う暴力にもあった」と明かした

出典http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2012/07/19/0005226128.shtml – 2013年12月14日 04:14 – ウェブ魚拓

細山 貴嶺(ほそやま たかね)

出典ja.wikipedia.org

細山 貴嶺(ほそやま たかね)

タレント
1994年12月22日 生まれ
東京都 出身

壮絶ないじめ体験をつづったエッセイ『デブ、死ね、臭い! を乗り越えて』(マガジンハウス)を出版した
宿題を盗まれる、首を絞められるなどのいじめを受け、自殺も考えたという彼

出典「いじめの原因でもあり、アイデンティティーでもあった」細山貴嶺くんが語る、子役の光と陰 – サイゾーウーマン

中島 裕翔(なかじま ゆうと)

出典24.media.tumblr.com

中島 裕翔(なかじま ゆうと)

タレント(Hey! Say! JUMP)、俳優
1993年8月10日 生まれ
東京都 出身

俺も、小1、2くらいのとき、近所のコからいじめられたことがあった
「ここから飛び降りて死ねよ!」とかって言われたんだ

出典Myojo

山田 涼介(やまだ りょうすけ)

出典livedoor.blogimg.jp

山田 涼介(やまだ りょうすけ)

タレント(Hey! Say! JUMP)、俳優
1993年5月9日 生まれ
東京都 出身

昔、いじめられてたことがあった
理由はわかんなかったけど、ちょっとしたことで、すぐにちょっかいを出してきたり、集団で激しく言ってきたり

出典Myojo

指原 莉乃(さしはら りの)

出典www.officiallyjd.com

指原 莉乃(さしはら りの)

タレント(HKT48)
1992年11月21日 生まれ
大分県大分市 出身

根本的に人見知りで
自分の気持ちとか中々言えない内気少女だったのですが
中学の頃はそれが裏目にでてしまい
なんだあいつキモって感じで陰口良く言われてました
中学3年の頃には完全浮いてて
いつも一人行動

出典吉木が中学の思春期の頃は|吉木りさオフィシャルブログ 「吉木日和」 Powered by Ameba

春香 クリスティーン(はるか くりすてぃーん)

出典pbs.twimg.com

春香 クリスティーン(はるか くりすてぃーん)

タレント
1992年1月26日 生まれ
スイス・チューリッヒ 出身

体育などの授業中に、「自由にグループ分けしていいよ」って言われるのが正直1番辛かったです
「話しても楽しくないし、運動神経もよくない私を入れたいグループなんていない」って思っていたから
一人ポツンと体育館の端っこにいるのが1番心地好かったです
ただ、ずっと休み時間もひとりで過ごしていると、担任の先生に…「誰かと遊びなさい!」と命令口調で厳しく言われ、
しかしクラスメイトに「一緒に遊んでもいい?」と聞くと、「NO」言われることばかりで、
(ひとりっぽく見えないように)仕方なく私を虐めることに喜びを抱いている2人組と、口喧嘩をしながら休み時間を潰してました

出典昔の自分へ。|春香クリスティーン オフィシャルブログPowered by Ameba

吉木 りさ(よしき りさ)

出典tvcap.dip.jp

吉木 りさ(よしき りさ)

タレント、グラビアアイドル、歌手
1987年7月27日 生まれ
千葉県船橋市 出身

「もう学校に来ないでください」というメモをポストに入れられたという

出典「いじめられっ子」脱した有名人たち – 芸能 – 最新ニュース一覧 – 楽天woman

加藤 シゲアキ(かとうしげあき)

出典img5.blogs.yahoo.co.jp

加藤 シゲアキ(かとうしげあき)

タレント(NEWS)、歌手、小説家
1987年7月11日 生まれ
大阪府大阪市 出身

俺も、調子に乗ってた時期があって、それが原因でいじめられたことがあった

出典Myojo

サヘル・ローズ

出典trendy.nikkeibp.co.jp

サヘル・ローズ

タレント、モデル
1985年10月21日 生まれ
イラン 出身

でも中学時代はいじめにあってつらかった
「イラン人はいらん」と言われたことも多々あります
大勢で徒党を組んで特定の人をいじめる点で、日本のいじめは他の国と違います

出典いじめも受たが「感謝」 イラン人タレントが語る日本 〈AERA〉-朝日新聞出版|dot.(ドット)

中川 翔子(なかがわ しょうこ)

出典ja.wikipedia.org

中川 翔子(なかがわ しょうこ)

タレント
1985年5月5日 生まれ
東京都中野区 出身

中学時代、修学旅行で絵を描いていると、「絵なんか描いてんじゃねえよ。キモイな!」と言われたり、友達がいないことを悟られないように休み時間にはロッカーで教科書を入れ替えて忙しいフリをしていた

出典http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2012/07/17/0005220872.shtml – 2013年12月14日 04:06 – ウェブ魚拓

森下 悠里(もりした ゆうり)

出典stat.ameba.jp

森下 悠里(もりした ゆうり)

タレント、グラビアアイドル
1985年1月30日 生まれ
東京都八王子市 出身

子供の頃からずっと いじめられっこだったので
その根が深いトラウマもあり
この頃も誰よりも自信のない子でした
虐めのトラウマがずっとあって
何するにもフラッシュバックしちゃうし、自分は出来ない子
虐められる子、幸せになれない!って思ってしまう
学生時代の悠里は自分自身全て嫌いだったし、全て許せなかった

出典過去の自分へ|森下悠里オフィシャルブログ「本日の森下悠里」Powered by Ameba

小山 慶一郎(こやま けいいちろう)

出典pic.prepics-cdn.com

小山 慶一郎(こやま けいいちろう)

タレント(NEWS)、俳優
1984年5月1日 生まれ
神奈川県 出身

俺、中2のときに、軽いいじめにあったことがあるんだ
ある日、友だちのひとりとケンカしちゃって、そしたら次の日からその友だちのグループにいじめられるようになった
体育の時間に、俺めがけてボールが飛んできたりしてね

出典Myojo

二宮 和也(にのみや かずなり)

出典suma-to.net

二宮 和也(にのみや かずなり)

Pages: 1 2 3 4

7 Responses

  1. 匿名 より:

    まあ結構な人がいじめられた経験あるだろうからね。
    芸能人も色々あるでしょう。

  2. 匿名 より:

    出る釘はうたれる

  3. より:

    私は、小学1の頃ら男子達にバイキン扱いにされてイジメられきました。
    酷い時は、トイレに閉じ込められたり、水泳の時間洋服をかくされたりされました。
    しかし私は、登校拒否とかしませでした。
    それは、犯人に仕返し、倍返しをするのが楽しみに学校へ行ってました

    今の時代は、イジメも酷くりましたイジメするガキ達は、痛いめにあわせたいですね。

  4. 匿名 より:

    記事を読む限り、半分以上は、いじめだと思いませんでした。被害妄想な感じが否めませんでした。
    嫌がらせ=いじめ、とは、違う気がします。有名人だから、いじめを撲滅するためのコメントとして扱うのは良いと、思いますが、ちっぽけな嫌がらせをいじめと決めつけるのもどうかと思います。

  5. 匿名 より:


    同意。
    水嶋ヒロとかはガチらしいけど

  6. 匿名 より:

    でも、いじめの傷は残ります

  7. Do you mind if I quote a few of your articles as long as I
    provide credit and sources back to your site? My website is in the very same niche as yours and my visitors would really benefit from
    a lot of the information you provide here. Please let me know if this okay with you.
    Regards!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます