【悲報】渡辺麻友がAKB卒業へ。(画像あり)

芸能ゴシップッス!

21196036

2014年のAKB選抜総選挙で1位になった渡辺麻友(22)が、近く同グループから卒業するという。

「渡辺は長らく、正統派アイドルとしてのキャラクターを守り続け、人気になった。
2014年のAKB選抜総選挙では1位になりましたが、2015年の総選挙では指原莉乃に敗北して3位に転落。
その時点で、今後もAKBで活動するモチベーションが低下していた。
卒業する意向を固め、運営サイドに卒業を申し出たそうです」(AKB関係者)

昨年の総選挙直後に放送された『情熱大陸』(TBS系)で渡辺は、「マジメな子が損をするような世界」とAKBの体制を批判している。
自身は恋愛禁止ルールを頑なに守っていたのに、他のメンバーが次々に男性とのスキャンダルが報じられたことで、かなり怒っていた。

「AKB運営側としては、総監督を務めた高橋みなみの卒業が決まっていたことなどもあり、渡辺の卒業を保留にしていた。
とはいえ、さすがに1年間も卒業を先延ばし続けてきているため、そろそろ渡辺の卒業が発表される予定です。
6月18日に新潟で行われる、今年のAKB総選挙の開票イベントで、1位に返り咲こうと、2位か3位に終わろうと、
卒業発表をする方向で調整しているようです」(AKB関係者)

実際、渡辺は5月8日に行われたAKBの握手会イベントで、複数のファンから来年の総選挙に出るかどうか聞かれ、
きっぱりと「絶対出ない!」などと答えていたことが、ファンのツイッターなどによって報告されている。

「通常なら、ファンに対して、『来年の総選挙は絶対に出ない』なんて言えるわけがありません。
それでも口したということは、すでに断固たる卒業の意志を固めている状態だということがうかがえます」(同)

卒業後について渡辺は「演技や芝居を本気でしたい」と本格的に女優への転身を申し出ているという。
http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/myjitsu-6349/1.htm

Pages: 1 2 3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます