歌丸の後任に三遊亭圓楽が選ばれなかった『本当の理由』がコチラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

芸能ゴシップッス!
eye
1: 超速V話題のまとめちゃん 2016/06/03(金) 06:03:36.43 ID:CAP_USER9

「春風亭昇太さんにお願いしたいと思います」

歌丸師匠(79)の発表に、客席から、エーッ! ともオーッ! ともつかぬどよめき。

5月22日の生放送で51年目に突入した「笑点」(日テレ系)。この日は、「歌丸ラスト大喜利スペシャル」のタイトル通り、
半世紀に亘り回答者、そして司会を務めてきた歌さん勇退の日であると同時に、新司会者発表の日でもあった。

演芸評論家の吉川潮氏もこの人事には驚いたという。

「CS放送の『笑点Jr.』(日テレプラス)で、若手メンバーを相手に司会を務めていたのが昇太。
その仕切りが上手かったから、ゆくゆくは『笑点』の司会になるとは思っていたけど、こんなに早いとはね」

次は6代目円楽師(66)との声もあったが……。

「彼は回答者でいた方がいいでしょうし、司会にするには人柄の問題もあるでしょうから。
そして落語家としての実力、動員力は昇太の方が格段に上です」(同)

昇太師の司会昇格で、回答者枠がひとつ空くが、そちらは発表されなかった。

「東京4団体の中で、レギュラーのいない立川流から出して欲しいね。初代司会者の談志以来ということで話題にもなるし、
立川生志(52)は『笑点Jr.』のレギュラーだった。自分より若い回答者がいた方が、昇太もやりやすいでしょ」(同)

Pages: 1 2 3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます