裸の歌姫 安室奈美恵「芸能界追放危機」ドロ沼真相

芸能ゴシップッス!

amuro2

 

圧倒的な歌声とダンスでファンを魅了 してきたカリスマに、いったい何が? ステージ外の知られざる姿に迫る――

「これまで絶大な人気を誇ってきた彼女ですが、今回ばかりはまずかった。周囲が見えていない、としか言いようがないです」

 

こう音楽関係者が嘆くのは、歌手の安室奈美恵(36)の”独立騒動”だ。

発端は、8月5日に発売された『週刊文春』の記事だった。

 

同誌によると、今年5 月、安室は「個人事務所を新設したい」と言い出し、

税理士を同伴して安室側に大幅に有利な契約条件を記した「提案書」を所属する『ライジング・プロ』(平 哲夫社長)側に突きつけたという。

 

 

これに事務所側が難色を示すと、安室は「(現状は)奴隷契約です!」と発言した、と報じられた。

これだけ聞けば、安室が不当に低い契約を結ばされ、収入に不満を持っていた、と思っても無理はない。

 

しかし、ある芸能関係者は、こう否定する。

 

「小学6年生だった安室を発掘して育てた大恩人の平社長は、彼女を実の娘のように思い、破格の処遇をしてきました。金銭面でも、月々数百万の固定給に加 え、全収入の50%を安室本人に渡す、例を見ないような待遇だったと聞いています。現在の安室の年収は、6億円とも言われています」

 

 

安室は平社長と出会って2年後の92年、『スーパーモンキーズ』の一員としてデビュー。

95年に『Body Feels EXIT』が100万枚の大ヒットを記録し、以降、ミリオンを連発する”アジアの歌姫”として活躍してきた。

とはいえ、約6億円の年収がありながら「奴隷 契約」と主張するとは驚きだ。

 

 

Pages: 1 2 3

6 Responses

  1. 匿名 より:

    芸能界だもんね・・・

  2. 適当な より:

    最後のヒット曲すら思い出せないな。。

  3. ファン より:

    誰に何を言われようがファンで居ますよ

  4. 匿名 より:

    周りがつべこべゆわんで
    い-と思うけど?笑

  5. 匿名 より:

    安室ちゃんが紅白にでないのはタトゥーが入ってるからでしょ?
    親しい友人がいないのも、極度の人見知りで、LIVEでも喋れない代わりにファンに、一曲でも歌を届けたくて歌をメインにしてるのに安室がかわいそう。。。

  1. 2014年9月12日

    […] 裸の歌姫 安室奈美恵「芸能界追放危機」ドロ沼真相 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます