古舘伊知郎が和田アキ子にブチ切れ!!番組降板…

芸能ゴシップッス!

eye

3月にテレビ番組『報道ステーション』(テレビ朝日系)を“卒業”したフリーアナウンサーの古舘伊知郎が、今秋フジテレビでスタートする番組の司会に抜擢された。
『報ステ』卒業後は色を変え、『ぴったんこカン・カン』(TBS系)、『人志松本のすべらない話』(フジテレビ系)などにゲスト出演するなどバラエティ復帰も匂わしていた古舘。
そして、フジ新番組は日曜夜7時スタートという視聴率競争が激しい時間帯であり、古舘の所属事務所である古舘プロジェクトは攻めの姿勢を崩していないという。

今回の番組はフジテレビの大改編に伴いつくられた2時間の放送枠。放送時間が長い番組はリピーターが増えにくく、 視聴者にとっては録画専用の番組になりがちなため視聴率が上がりにくいという懸念があるが、古舘といえばピンチをチャンスに変える男。
日曜夜の定番といえば、日本テレビの『ザ!鉄腕!DASH!!』。
今年に入ってからはNHK大河ドラマ『真田丸』が爆発的な人気を誇り視聴率も常にトップをキープしているが、 そんなことを感じさせない自信と魅力が古舘にはあるようだ。
テレビ関係者は古舘のバラエティ復帰についてこう語る。

Pages: 1 2 3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます