【朗報】 女子がの女子更衣室で「自撮り」した結果、こうなるwwww(画像あり)

芸能ゴシップッス!

7fd1f506

1: 名無しさん 2016/09/14(水) 13:06:39.48 ID:WQ6Pg0vN0?2BP(1000)

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl
?a=20160913-00005106-bengocom-soci

大型プールの女子更衣室で、中学 生と見られる少女たちが「自撮り」していたというツイッターの投稿が話題になった。ツイートによると、少女たちはSNSにアップするため、本来撮影禁止の更衣室内で写真を撮っていた。
投稿主の女性が注意したところ、「別にお前なんて撮ってねんだよ」と逆ギレ。
写真にはほかの利用者も写り込んでおり、投稿主は「後ろの人のお尻写ってた」と証言している。
少女たちは、居合わせたスタッフにも注意され、写真は削除させられたそうだ。更衣室で自撮りされると、顔や裸がネットに流出する可能性がある。
本人たちには、そんな気持ちはないかも知れないが、更衣室での自撮りは「盗撮」にならないのだろうか。中西祐一弁護士に聞いた。●「たかが条例」と甘く見ることは禁物

ーー法律的にはどう考えられるでしょうか?

もっとも関係しそうな法律は、軽犯罪法であると思われます。軽犯罪法1条23号は、「正当な理由がなくて人の…更衣室…その他人が通常衣服をつけないでいるような場所をひそかにのぞき見た者」を拘留または科料に処すると定めています。

しかし、今回のように、堂々と「自撮り」する場合は「ひそかにのぞき見た」とは言えず、軽犯罪法違反には該当しません。

Pages: 1 2 3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます