【超速報】欅坂46の炎上に続き乃木坂46もナチス風の帽子を被った写真を公開 wwww(画像あり)

芸能ゴシップッス!

a0a7c48b-s

1: 超速V話題のまとめちゃん 2016/11/01(火) 23:24:51.59 ID:CAP_USER9

no title

欅坂46の衣装がナチス・ドイツの軍服を連想させるとの批判が殺到し、炎上するという騒動が先日に発生した。
人権団体が抗議の意思を示し、本件は世界各国で報じられる事態となった。

その結果、プロデューサーの秋元康氏やソニー・ミュージックエンタテインメントは、
「チェックや認識が不足していた」と謝罪の意を表明した。

だが、ネット上では「衣装の問題だけではない」と、秋元氏やソニーの謝罪対応を疑問視する声もある。
それは、欅坂46の振り付けで、ナチス式の敬礼ポーズらしきものをとる場面があるという指摘だ。
当該の場面のキャプチャー画像も、ネット上に拡散されている。この点に関して、秋元氏やソニーは現時点までに見解を公表していない。

no title

問題視された衣装の製作に携わったのは、スタイリストの尾内貴美香氏だ。
尾内氏は騒動の当初に、そのデザインがナチスの軍服に似ていることを問われて、次のように答えていた。

Pages: 1 2 3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます