SPEED「解散した理由」の真相が判明(画像あり)

芸能ゴシップッス!

8b311506-s

90年代に一世を風靡したSPEED。

今井絵里子は、参議院議員の道を歩み、上原多香子は、芸能界に残って女優をしていたが、二人とも不倫騒動で自業自得ではあるが風前のともし火となっている。

今井絵理子は一線を越えていないという釈明会見し、上原多香子は夫・TENNさんの遺書で不倫に起因していたことがバレて、芸能界追放の危機に直面している。

いまのアイドルを代表するAKB48と比べSPEEDは当時、世間の捉え方としても、今のAKBのように「トップアイドル」だった。本人達はアイドルと思われる事を、ラジオで公言するほど実に嫌がっていたが、解散まで相当な人気あったのは事実。

今回は、なぜ人気があったSPEEDが解散をしなければいけなかったのか、2chでの噂についてまとめてみた。

■目次

SPEEDとは
SPEEDの人気
SPEEDの解散理由
SPEEDメンバーの現在

SPEEDとは

SPEED1

SPEED(スピード)は、1996年1月に結成された当時、小中学生にしてはずば抜けたパフォーマンスを見せていた4人組・女性アイドルグループ。

沖縄アクターズスクール出身者が相次いで売れていた(安室奈美恵、MAX、知念里奈、DA PUMP、Folder5など)当時に、所属事務所「ライジングプロダクション」に選ばれメンバー。

所属レコードレーベルはSONIC GROOVE、公式ファンクラブは「SPEEDWAY」。

新垣仁絵(あらかき ひとえ)※写真右端

生年月日1981年4月7日
身長154cm
血液型AB型
ダンス&コーラス担当

上原多香子(うえはら たかこ)※写真左端

生年月日1983年1月14日
身長159cm
血液型A型
ダンス&コーラス担当

今井絵理子(いまい えりこ)※中央右

生年月日1983年9月22日
身長156cm
血液型O型
メインボーカル担当。
現・参議院議員(自由民主党 所属)

島袋寛子(しまぶくろ ひろこ)※中央左

生年月日1984年4月7日
身長163cm
血液型A型
メインボーカル担当

Pages: 1 2 3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます