【顔面踏みつけ】 Jリーグ・キム・ミンヒョクの悪質ファールに韓国でも大バッシング 「国の恥!」「帰ってくるな」の声

芸能ゴシップッス!

eye

3日に開催されたJリーグの鹿島アントラーズ対サガン鳥栖の試合で、鳥栖のキム・ミンヒョク選手が、鹿島の金崎夢生の顔を意図的に踏みつけるラフプレーを行ったとして問題になっている。

キム選手は試合中、金崎選手と競り合う中で、金崎選手が倒れると左足で顔面を意図的に踏みつけた。金崎選手はそのままうずくまり、キム選手にはイエローカードが出された。

試合後、インターネット上に問題のシーンで出回ると、キム選手を批判する声が殺到。6日には、鹿島がJリーグ規律委員会に文書で申し立てを行った。

この問題は、韓国でも報じられ、キム選手に対して厳しい意見が寄せられている。擁護する意見は今のところ皆無だ。

「映像を見たがわざと1回踏んでいる。懲戒に相当する」
「韓国人という国籍に関係なく、汚いプレーをする選手は退場させるべき。こんな情けない奴が国家代表だなんて」
「映像を見たが、退場処分と追加懲戒を受けても文句言えないプレーだよね」
「間違っていることは間違っていると認め、清く謝れ。そうしないと、われわれも日本に対して堂々と『独島はわが領土』だと叫べないじゃないか」
「こういう非常識な選手が海外で問題行為をすると、韓国のイメージが悪くなる。外交官がいくら頑張っても一瞬で落ちるんだ」
「もう必要ないから韓国に帰ってくるな」
「こういう選手が韓国代表だなんて失望」

 

Pages: 1 2 3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます