水樹奈々が、ライブの後に揉んで欲しい「7つの部位」

芸能ゴシップッス!
eye
1: 名無し@\(^o^)/ 2018/09/10(月) 18:11:34.70 ID:CAP_USER9
声優・歌手として活躍する水樹奈々がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「Mの世界」。
9月3日(月)の放送では、水樹奈々がライブの後にマッサージしてほしい体の部位を7つのステップで解説。その意外な理由にも注目です。
(TOKYO FM「水樹奈々のMの世界」2018年9月3日(月)放送より)no title

水樹奈々がさまざまな出来事を7段階で解説していくレギュラーコーナー「セブンステップ!」。
今回は、全国ツアー直後の水樹が、マッサージで揉んでほしい7つの部位を順番に解説します。

水樹「ライブでは、およそ3~4時間くらい駆け抜けますね。終わった直後は、心はとびっきり元気。たくさんのハッピーなオーラとエネルギーをいただいていますから。
でも、体はやっぱりね……アドレナリンが切れた瞬間に、ドーンと重くなりますから。
ということで今回は、ライブ後の体の状態を想像しながら、揉んでほしいところを7段階で紹介していきたいと思います。アフレコ時とライブ時の疲れって、微妙に違うんです」

【「水樹奈々がライブ後のマッサージで揉んでほしいところ」セブンステップ】

「ステップ1/背中」
水樹「ライブ直後って、肺の後ろが痛いんです(笑)。特に横隔膜の後ろあたり。
特に、走りながら歌ってるときって、息が上がらないようにするために、より腹筋に力を入れていて、横隔膜をコントロールするんですよね。
そうすると、ガッチガチに固まってくるので、背中のほうまで響いてくるんです。なので、最初にツボ押ししてほしいのは、背中です」

Pages: 1 2 3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます